トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

野良ナイズルまとめ

自分用に野良ナイズルの説明をメモっておきますw

戦闘

1.殲滅…全殺し

2.特殲…普通のナイズルモンスの「計り知れない強さ」を2-6匹始末

3.特逐…普通のナイズルモンスの「計り知れない強さ」を1匹始末

4.ヘッド…色の変な「計り知れない強さ」のナイズルモンス1匹始末

*2,3,4では「壁」と「通常エリアのNM」を除きます。

ランプップ

1.認証…1つのランプを全員が一回ずつ調べればおk

2.同時…2~6個のランプを同時に押します

3.順序…2~6個のランプを決められた順番で押します

以上w自分用wwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつまジャパンどこへ行く

私、よく外国人サンと喧嘩します。チャット喧嘩。

なんでかって、だいたい見つめられて、「Xは<t>にウンザリした。」し返すからです。

お恥ずかしながら外国人流入前からやってて、私も「見つめる」やって、諸先輩方から

「そういうのは失礼なんだぞう?」

って言われて『ああ、これがこのネットゲームのマナーなんだね』ってそれ以来です。

流入当初は「郷に入りては、郷に従え」!外国人さんたちがマナーとして受け止めればいいじゃんか!って思ってたけど。

今はもう結構、調べるのも普通ですよね。

わかってますヨ。

調べたくらいでウダウダいうなよ!小さい人間だなぁ!

いろいろ聞こえてきそうですけど、Xは文句垂れ続けます!w

調べて文句言われたって、それが本当にそうでいいって思ってるなら相手にウンザリされたっていいじゃんすかw

(その逆も叱りですけどねw)

「こうでなきゃいけない」って話じゃないんだから、時代の流れだろうがなんだろうが逆流し続けますw

ちなみにXのタチの悪い外国人にからまれたとき講座(モチロンいい外国人もいます。)

英語で話しかけられたら日本語でレス返せばおkですw

このとき、最悪の事態でGMさんが割って入ったときに自分が不利にならないように

「ごめんけど、日本語で頼むわw」

とかがGOODですw

別にわれわれが向こうに合わせて、英語使う必要もないじゃんすかw

で、向こうが汚い言葉使ってきたら

「あんた、親がなくぜ?w」って日本語でレスすると

だいたいマジ切れしてきますw

英語で『何言ってるかわかんねーよ!』みたいなこといってw

遊ぶのに満足したらBLでも入れておけばいいんじゃないですかねw

(ひどい人でゴメンねw)

こんなことばっか言ってますけど、リアルでは外国人がリアルジョブのパートナーですw

まぁ、いろいろすいませんw

あ、【バーティ】?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロマなぎ徹子

Xのメイン金策であるPukBCを紹介

目的?シャウトしてもらいたいからw

Puk三分間クッキングですw(1戦2~3分)

料理名:アトルガン無制限戦績BC(黒の書)「ぷーくの幻影」(だっけ?w)

鉄板:忍者、セミアタッカーx2 赤黒詩(赤は白でもいいし、詩人は赤でもおkw)

コツ:HP2割削ったあたりでPukがぶわ~って分身(ボレアースマント)します。

このとき! 

忍者orタゲ持ちアタッカー→回避装備でよけるw

赤魔道士→タゲ持ちにケアル4

黒魔道士→氷ガ?(分身全部始末)

詩人→保険の達ララ

(青魔道士→A.バースト)

これでおkw

HP8割くらい削ったとこでも分身(ボレアースマント)きますんで同様にw

戦闘場所を通路完全に入ったとこですると失敗(全滅)しても立て直しできますよ!

よくある事故

・ケアルが相当遅れる

・セミ全消しWS>ボレアースマント

・ガに収まらないほど分身が離れる→狩人さんが分身の瞬間にタゲもつと危険かも

くらいでしょうかね?wさぁ、シャウトしてください!

冗談抜きで、コレだけで200万以上はウマーしましたよw

クロマ徹子はドロップ率1/6だとか(Xの体感ではもっと多い1/4とかじゃない?)。

まぁ、一回参加すると2000G×6はもらえるんで、数こなしましょうw

☆ちなみに☆

5人で出発し、戦闘前に詩人さんおブレーカー落ちて戻れず、4人でやたこともありますw

忍侍赤黒 だったかなw

忍の保険が少ないので、私は侍で参加していますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんぷっぷ

設定変えたいんですけど、混んでるらしいんですよね~。

ってことでlogっときますよっと。

PT行きたかったんですけどね。楯いなくて涙目。

名前書かないけど74でJP参加希望出してた忍さんに声かけたんです。

他の言語については話せます表示なくてJPオンリーな感じ。

X:こんばんは^^ ←外国人か知りたいんで日本語

???:【こんばんは。】 ←お?何?日本語おk?

X:すいませんが経験値あといくつか教えていただけますか?

???:ok ←絶対わかってないよねwどうしろってのさw

とりあえず、結局日本語通じないのね。

JPとかEG(ちがったっけ?)とかって、話せる言語を書くんでしょ?プンプン=3

と、いうことで相手の出方を様子見。(放置ともいう)

・・・しばらく経過

???:バーティ?

はい?なに?wバ。。。えっ?w

結局→ヘディバまで固定上げバカ魔道士みす;赤魔道士とデート。

まぁ、被弾しかしないのによく回復してくれたねw

Blogの設定がうまくいかなかったんだよ(トンデモ言い訳

21時過ぎから3時間で指輪ぬかしで15000くらい稼げたから許してよね。

真竜装備でひるむのも愛嬌ってことで、ね。

*****************************

まぁ、てめー声かけたくせに外国人だからってスルーすんなよ!とか

いろいろ言われそうですけど…スイマセン。

いま思えば英語でも日本語でも独語でも仏語でもない国の人なのかね?

でも「その他」ってあるじゃんか。Xとしては裏切られた気分ですよっ!

最近の私の悩み事:ペル刀====================

苦無嫌いで常時バジョン+1にしたいんですけど、

不動不動+ジョンHQって千ペ+AF胴改にかなわないのかしら?

他の部位はどうなんだ、とか。相手はなんなんだ、とかそのうち細かく書きますけど。

なんかソースになるような記事とかあったら教えてくださいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Blogはじめました☆

このBlogではファイナルファンタジーXIについての内容を扱います。

ガル鯖で活薬する某Xです。知らない人も、知ってる人もはろー。

まだ、慣れませんがよろしくおねがいします~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »