« 初音ミシックWS私観 | トップページ | いやぁ・・・ »

もんすたー●●

どうも、メリポ部の×です。ご無沙汰しております。

まず、お詫びなんですけど、しょっちゅうコメントの反映が遅くなってスイマセンw

できるだけ毎日チェックするようにしたいと思います!

さて、今日の日記は最近はやりのモンスターナンチャラです。

前のクールでモンスターペアレントってやってましたね。

米倉涼子サンがすげーイイ女になってたんで(率直な感想ですけど気分害されたファンの方いたらごめんね!)思わず見てました。

最終回見忘れたんで今でも消化不良なんですけどね。

内容もうまいことできてて、今のマスメディアが面白おかしく取り上げてるみたく、DQN紹介みたいなのじゃなくて、考えさせられる内容でした。

最近、午前休みにたまたま10時頃の番組みてて近所のモンスター紹介みたいなことしてたんですね。

それみてスゲー不快だったんです。

ブログって面白いことしか書かないようにしようと思ってるんですけど。ちょっとごめんね。

なんか一方的に相手が悪いみたいな描き方しかしてないですよね。

どっちかが被害者ぶって、モンスターと呼ばれる人をみんなで吊るし上げて叩くっていう構図。

でも、本当にそうなのかな?

確かに本当にそういう人もいるでしょう。

でもさ、もしかしたらそこに至るまでに何か被害者の方にも問題はなかったのかな?

批判とかって割りとカンタンなんですけど、自分はどうなの?って思っちゃうんですよね。

俺もそうだけど、他人からみたら自分もモンスターナンチャラかもよ?

面白おかしい番組作って、せんべい齧りながらみてる人らに「あら、こんな人もいるの?いやねぇ」って共感持たせるのとかも

しっかり調べてやんないとよくないんじゃない?っていう。

みんながそうじゃないけどさ、自分の都合のいいことしか言わない人とかもいるじゃないですか。

だからハガキがきました、とか一方の意見鵜呑みにして、責任の所在曖昧にしてるならちょっと解せないなって。

もちろん、本物のDQNさんには自粛してほしいって思うことあるけどね。

これに関連するのがクレーマーね。

11とかでも掲示板みたいなので運営叩いてたりするのよく見かけますけどね。

自分はお客様だから、あーしろ!こーしろ!なんだこのクソ運営!バ開発!

違うくない?って思うんです。

自分もたまにいうことあったけどねw

別に■の肩もつつもりもかばうつもりもないけどさ。

こんな話があります。

あるバイキング形式のレストランにて。

この話をしてくれた人をAさんとしましょう。

Aさんはお偉いさんでね。いきつけのレストランでワインだかなんかのお代わりを頼んだそうです。

そしたらボーイさんがこんな風に言うんです。

ボイ「お客様、大変失礼致しますが、グラスにお飲み物が残っている状態では替えがおだしできません。」

A「おいおい、私はそちらさんのお得意様だよ?金だってちゃんと払ってるんだがね?」

ボイ「はい、存じておりますがこれは決まりごとです。お客様がお偉い方であり、お得意様とは存じております。しかし、そのご要望にはお応えできません。」

この言葉を聞いてAさんはお客様は神様だ!になってる自分の醜態を恥じたそうです。

客にも「接客をして頂くマナー」というものがある。私は良い客ではなかった。

と。

何がいいたいかなんかわかりにーくなってきましたが。

要するに、いっぺん冷静になって考えてみませんか?ってこと。

例えば要望や不満だって、みんなの+になることならドンドンいうべきだと思うんです。

でもね、クレーマーになるのは違う気がするんですよ。

自分のしてることは間違ってないかな。自分にできることは何かないかな。

これは無遠慮すぎるクレームじゃないかな。

最近考えてます。

お金は払ってますけどね、一緒に楽しもうと参加してるひとりとして、自分がどうあるべきなのか、考えること忘れないようにしたいとおもってます。

面白くない話でごめんね!

次回はメリポ病と周囲に言われ続けているメリポへの想いをお届けしたいと思います!

|

« 初音ミシックWS私観 | トップページ | いやぁ・・・ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/24307402

この記事へのトラックバック一覧です: もんすたー●●:

« 初音ミシックWS私観 | トップページ | いやぁ・・・ »