« メリポ戦士ウンタラー(メリポ・戦士・1) | トップページ | 私はワンマンアーミー(メリポ・戦士・3) »

私破壊になりたい(メリポ・戦士・2)

なかなか忙しくて更新できてませんけど、ちょっとがんばりますね。

装備編です。

コレを書くと荒れることがあるようなのでアレなんですけど

あくまでも私観です。私観は押しつける気も押し付けられる気もありません。

と、いうことで、ツラツラっと。いろいろと細かい部分で不足はあるでしょうけど、

まぁ、初心者(定義は難しいですけど)向けのつもりです。

すでにいろいろと記載以外の高性能装備も出てますけど、それはそれってことで。

(許してwwww)

めんどいので名前だけ載せておきますから、性能は自分で調べてね!

記号の説明

△・・・これくらいは頑張れるはず、ぜひ頑張ってほしい装備

〇・・・目標にしてほしい装備

◎・・・さらに目指すなら!

(E)・・・Exこと、エクス。要するに競売で買えない装備。

武器編:

両手斧・・・命中に自信がない人にオススメ。片手二刀よりセッティング楽です。

△トポロク、ブリザードトポロク等・・・安価でそこそこ。

〇白虎斧(E)・・・ペルデュ(後述)には劣るけどなかなか。

〇バーサーカーアクス・・・買える中では良いものだと思います。

〇マーシャルブージ・・・スチサイメインならこれでおk。でもレイグラやキンジャスならオススメしません。

〇ペルデュヴォウジュ(E)・・・TP100以下で隠し効果命中+がありますし、レイグラ・キンジャスには最高!レリックのぞき現存最良な気がします。

片手斧・・・命中に気を付けてください。

△タバルジン、ファナスタバルジン・・・ろーこすと!

〇ウッドヴィルアクス・・・ウッドとマンイならメインマンイです。理由が分からない人はちょっと調べてみて!

〇マンイーター・・・隠し効果でTP100以下で命中+ついてます。私は飛命+もついてると思う。

〇ジャガーノート・・・サポ用には最適。武器スキル振ってあるならメインウッドもありだけど、命中不安ならメインマンイでサブジャガーがオススメ。

〇ジュワユース(E)・・・まぁいけますけど、スキルの関係でメインには命中+のマンイがいいと思いますヨ。

射撃・投てき編

△ライトニングボウ・・・使うならHQ推奨。

△射撃武器(ボウガン)・・・当てるの大変。

△トマホーク・・・常時装備はちょっと微妙かも。

△ゴブリングレネード・・・何もないよりは!

〇ボムの魂・・・命中いいならこれでおk

◎ファイアボムレット・・・この命中6はありがたい!

グリップ・・・これは他のチューニング次第なので略。

※ただしソードストラップ殴った時のはTP減るので攻撃間隔マイナスの意味を正しく理解する必要あり

防具編:→次回!近いうちにがんばってつくる!

|

« メリポ戦士ウンタラー(メリポ・戦士・1) | トップページ | 私はワンマンアーミー(メリポ・戦士・3) »

メリポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/26063989

この記事へのトラックバック一覧です: 私破壊になりたい(メリポ・戦士・2):

« メリポ戦士ウンタラー(メリポ・戦士・1) | トップページ | 私はワンマンアーミー(メリポ・戦士・3) »