« タガタメ?(メリポ・戦士・5) | トップページ | 今更アケオメス »

ど~も。

年末年始も無休がほぼ確定してるワタシです。

雑談的な話を、ね(気分を紛らわすんだ!)。

部活(9thLSメリポ部)では忍者で出すことの多い私。

メリポでは特に蝉弐を唱えることのほとんど無い私。(被弾多し)

※9thLS・・・ウチのLS、もちろん適当な略称。

最近、秋水をゲットしました。

秋水:D37 隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2 Lv72~ 忍

で、コレがどうした、という話ですけど、私的には長年(それほどでもない)の憂鬱を晴らす最高の武器ではないか、という。

簡単に言えばペルデュブレードを代替したかったんです。

ペルデュブレード:D27 隔190 潜在能力:D32 +隠し性能  潜在能力:攻+10 命中+5 Lv73~ 忍

勝手な解釈ですけど、クナイって、投げてよし、穴を掘ってよし、壁も崩せる!みたいな便利な道具だと思うんです。

それが斬りつけることしかできない不器用な刀より強かったら、なんかかわいそうじゃないですか!

いや、勝手な解釈ですけどね!(くどい)

だから、まぁせっかくなんで刀・刀にしたかったんですよ。

で、どうするか、という話ですけど、薄金持ってないんで、

・ストアTPの関係上、迅後TP99ストップを逆手にとってWSの回転数を改善、間隔長くすることで100打ちをしやすし、

(ちなみにTP100超えるとペのD/隔は弱体化するので、現実的に110くらいで打つことの多くなってしまう分もマイナスと見込んでます)

・WS自体を秋水のステ修正・D修正で強化し、

・シマム・忍マムを除き胴をジョン+1→大袖にし(個人的にペでは不安でした)、

・通常攻撃の指をトリーダー→サンダーにしてクリアップを狙う。

と、総合で上回ろうという作戦です。

ま、集中力次第な部分もあるんですけど (ほぼ100%で打てるならサブペルほぼ最強だとは思いますけどネ)

結果は、超ザックリ言って誤差レベルですけどサブ秋水でサブペル上回りました。

まぁ、決して調子悪くなかったときのデータとの比較なんで、少なくとも同等クラスにはできただろうな、という。

証拠だせ!とか言われそうですけど、あくまでも感想ですんで。

ヒマができたらR○pとかも考えなくはないですけど。

今はちょっと、ねw気が急くしw

まぁ、100万以上するらしいんで、コストパフォーマンスからみたらサブペルなんでしょうけど、持ってるなら悪くない装備なんじゃないかな、という。

ちなみに刀身が青くてきれいです。

さらにちなみに、メインは不動です。Dにあやかりたいってこともあったけど、千手にして

千秋」になるのが阪神ファンのあの人を連想させていやだったということもあります。

私は千ペ→不秋でいくことにします!

☆別の雑談

クリティカル多段WSの際のアルキオネウス腕輪に反対な私。

DEX下げたらクリティカル修正(多段クリティカルWSの要)に良くないじゃないか、と。

忌み嫌っていたわけです!

で、そんなノリでディセバーメント、F.リップとかでもカスタムMグローブを使ってたんです。

(いやwLv30クラスの装備だけど青には悪くないと思うんです!w)

よくよく考えてみたら、ディセバもリップもクリティカル修正じゃないじゃないですか・・・

アルキオ:STR11-DEX6=修正値5

カスタムM:STR3+DEX3=修正値6

※これはディセバ・Fリップの修正比が1:1:ということなので

と、トータルでは下がりますけど、SV修正的な部分をみるとアルキオのがよくなるんじゃないか、と!!!

まぁ、今日帰って試してみますw

*SV修正・・・超ザックリいうと敵のVITを自分のSTRがどれくらい勝って(負けて)いるかで生じる修正値。詳しくは他のサイトで読んで!

さて、仕事に戻りますかね・・・。

|

« タガタメ?(メリポ・戦士・5) | トップページ | 今更アケオメス »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/26546931

この記事へのトラックバック一覧です: ど~も。:

« タガタメ?(メリポ・戦士・5) | トップページ | 今更アケオメス »