« ど~も。 | トップページ | 本当は黒ニーハイのが好き。 »

今更アケオメス

あけおめーーーーー!

クソ忙しい毎日が続いております。

ガル鯖では黒タイツ(好きです)、もとい!

黒太子(好きじゃないです・明太子の仲間?)

が発生してるらしいですが、どこふく風。

といいつつ、毎日夜中にインしてMMMやって、競売を見つめる生活は続いてます。

MMMも競売もどっちも『心のメインジョブ』青魔道士の強化のためです!

(と、いってもLv75では意味がなく、使いこなせて一人前と考えてるんで、75ジョブは強化・調整の強度には差がないんですけどねw)

何をどうしたいかというと、

○入手したいもの

1 カグルマンダー(性能は続きへ)・・・MMM

2 クーフーリンマント(性能は続きへ)・・・黒太子だけど競売かバザー

 

○それでどうしたいのか

1 カグルマンダーでステータスブーストを強化したい(ぺルデュハンガーとChange!)

2 クーフリンマントで脱ぺハンガーで死亡する命中を確保したい

3 ついでにクーフリンマントのステ補正にあやかりたい

ということです。

青魔には一切通常削りとか期待してないんでやっぱり青魔法の出力なんですよね。

だからマント、一応フォーレージ使ってましたけど、近接攻撃力は青魔法の出力に関係ないのでTPたまればいいですよ(ブルーチェーン用)、と。

命中は物理青魔法の命中に関係するんでほったらかせませんけど。

青魔は殴り攻撃+青魔法だろ!って人もいるでしょうけど、私的には某ゴブリの方と同意権で、殴らずに青魔を打ち続ける状態が理想だと思ってるんで。

※ 当然通常も無視できませんが、与ダメに対する比率でいえば青魔法の削りのが相当でかいので、まず青魔法ありき。そして、命中と攻撃どちらを優先するかといえば当然命中。・・・というロジックです。

と、いうことでクーフリンマントはゲットしてみました。

旧貨幣始末して300万できたんで、コレを使って、ね。

次はカグルマンダーいくんで、フレの人たち、よろしくね!!w

 

用語集

ペルデュハンガー (片手剣)

   D38 隔225 潜在能力:TP100以下 D44 攻撃+15 命中+5

カグルマンダー (片手剣)

   D43 隔224 STR+4 DEX+4 ヴァーミンキラー効果アップ
   対ヴァーミン:クリティカルヒット+7% 隠し効果:ビーストにひるむ

クーフリンマント (背装備)

   防8 STR+4 DEX+4 命中+5

余談:

正直、青魔のためだけに300万Gはキツイというが本音です。

ただし、私の場合、メリポが片手刀、両手刀から振り返られない状態にあるため、ピザを食わざるを得ない「戦(両手斧)」、「竜騎士(STPで振り数を減らす場合)」 が少し調整することで肉を食える可能性が高いのです!

私観ですけど、両手武器強化でスシでテンプレ忍と同じくらい、肉でテンプレ忍を超えると思ってます。

つまりメリポ武器スキルの最大のメリットが肉食可能になることだと思ってるので、ここを修正できるんじゃないかと。

試してみなきゃわかりませんが、うまくいけばメリポ武器なしで肉食なんていうことも可能かもですね。当然ヘイストを(ある程度)残して。

|

« ど~も。 | トップページ | 本当は黒ニーハイのが好き。 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/26927778

この記事へのトラックバック一覧です: 今更アケオメス:

« ど~も。 | トップページ | 本当は黒ニーハイのが好き。 »