« 書き忘れてたメリポの話2 | トップページ | 更新滞っててすいません! »

カグルマンダーゲット!そして戦術

1日で2更新とは何事!?

って感じですけど・・・
こっち書きたくて、あせって一つ前のメリポのをアップしたんですがねw

実は、カグルマンダー(グラでィエーたー的な武器)を昨日の夜中・・・日付的には今日(1月28日)
ゲットしたんです!!!!

10回近く戦った気がしますが、手伝ってくれたみなさんにこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います!!

自称ただの召喚士(どう考えても超絶)
最近はスーパーオールラウンダーが定着しつつある破壊神
光布姫様(HQ入手おめでとう!そしてぉヴぇ)
眼帯よりも遮光眼鏡派の赤魔
歌舞伎町で客引きを泣かしそうになる、おヒゲ赤魔
氷が強かったガンキャノン様(要リアルケアルらしい)
ス○ープラチナ使えるスタンド使い
いくしおんクロークで黒魔にも見えてしまう赤魔
チャイナ服大好きの首長魔人様
何度言ってもフェイントマクロを作らず失敗するシーフ

本当にありがとうございました!!!!

で、せっかくなのでドロップ時のルーン配置と戦術を報告しておきます。

○ルーン等について

タビュラ03

強偉偉お□
強暗おおお
■暗■お■
□暗リ静静
大大リ□□

強→強力
偉→偉力
お→おとしもの
暗→暗黒魔法
リ→リザード
静→しずかちゃん
□→隙間
■→穴

結構回数やったのでベストな組み合わせではないかもです。

○戦術について
(要点)
・アーフルアイの石化でヘイトダウン
・攻撃力やばい、テールロール、ボンクラでも即死級
・回避やばい、防御やばい
・魔法もかなりレジ率高い

よって!私達の考えた鉄板戦術

「パラニン2枚で挟んで、召喚(2人推奨)で削る。」
です。

理由は・・・
盾について
・攻撃力やばいけど、間隔そんなでもないのでパラニンを採用
・アーフルのヘイトダウンに対応して2枚盾
(一応シーフでヘイトバランス調整したりもしてみました。)
☆なお、(タゲ回し前提ですが・・・)
食事はピザにしてバジョンで殴り、ロイエを当てます。

召喚をアタッカーにするのは
・精霊のレジが多いこと
・ダメージヘイトの問題
からです。
☆削り方については自称ただの召喚士様のBlogに(勝手に)機会をお譲りしますが
基本的には召スキル次第で低いならネザー中心、ある程度いけるなら氷(弱点)がオススメでしょうか。
結構レジります。
ちなみに、ネザーで1人だと時間切れになるかもです。

回復は基本パラニン相互で、赤様or詩人様にMPと強化消しをお願いしました。
白様がいる場合は石解除などもお願いしました。

これで、実験した一戦以外負けなしです。
敗戦のときもシーフが逃げ回り、自称ただの召喚様が削るという
CB的な戦闘であと1撃まで追い込みました。
私は死体でしたけど、思わず夢中で見入ってしまうほどの戦いでしたw

以上、カグルマンダーの報告でしたw

|

« 書き忘れてたメリポの話2 | トップページ | 更新滞っててすいません! »

コメント

PCぶっ壊れてから長いこと検索でHITできず。
かといって、こわすぎて直接本人に聞けなかった
私がついにたどり着きましたよっと。
私のBLOGに勝手にリンクさせますので、報告までに。
拒否権はどうやらなかったようです^^^^^^^^^^^

ランペやめt;;;;;;;;;;;;

投稿: よっしー | 2009年2月 8日 (日) 14時35分

とてもいい内容です。考えさせられますね。
自分もはや6年目 一時は廃の人でしたが・・・今では空も海もメリポptもサルべもアサルトさえやらずに、ただただ・・ヴァナを放浪しています。
いいもんですよ~ 
初めて降りたったヴァナ・・・思い出します・・・

@数ヶ月まったりして・・・すこしづつフレと遊んでみようと・・
楽しくね。

投稿: FFじいさん | 2009年3月10日 (火) 23時21分

レスありがとうございます。
ちょっとリアルが忙しくて、更新等滞っててスイマセン!

FFはあくまでもゲームですからね、リアルに無理なく向き合える距離が最適なんじゃないかって、自分も思います。
(遅レスすいませんw

投稿: X | 2009年3月25日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/27540959

この記事へのトラックバック一覧です: カグルマンダーゲット!そして戦術:

« 書き忘れてたメリポの話2 | トップページ | 更新滞っててすいません! »