« 本当は黒ニーハイのが好き。 | トップページ | 書き忘れてたメリポの話2 »

書き忘れてたんだけど(メリポ)

こんばんは、もう1月も終わりですね。
時間よ、止まれ!忙しい!助けて!

今回はメリポのことです。
ふたつ、肝心なことを書き忘れてました。
今回はその1!「私が思う最上スキル」です

アタッカーにとっての優劣を決めるものって何だと思いますか?

削り性能?

そう思ったアナタに愛を捧げます。ええ、勝手に。それもどっさり。

私、ウルガラン時代に戦士でメリポしてました。
ウルガランは寒い。そして恐ろしい。
狩場に着く前に全滅することも珍しくはありません(特に私は)。
いざメリポをやってても全滅は日常茶飯事です。

アトルガンメリポからデビューした人は知らないのかもですが、
ガチで本物の地獄です。

でも、私には当時メリポに固定で誘ってくれる人や、
メリポでフレ登録申し込んでくれた人が結構いました。

これは私があるスキルの大事さに気づけたからだと自負しています。
そこのアナタ!ここで軽蔑せずに最後まで読んで欲しい!)

それは、どんな性能か?

私は当時から装備もベストは尽くしていましたが、当然リディルもアダホバもありません。
さらにいえば貧相な装備しか持ってないし、メリポ強化もしてない!
つまり、どうあがいても 削 り 性 能 は 、 ほ ぼ 無 い 
これは「確定的に明らかな」事実でした。

では、どうしたか。自分に何ができるのか。
私は考えました。

自分がリーダーなら、どんな人を誘うか?
削り以外の面でできることないか?

そしてひとつの結論にたどり着きました。
(あくまでも私の結論ですが!)

「みんなに楽しんでもらおう!」

(回想)
レベルあげのときも、当時連携主流だった時代にランページ連打!
メンバーには冗談を交えながらお願いして許してもらいました。
私「すいませんが、ランページで10000くらいダメでるんで(*出ません)
単発いきたいんです!。それに、連携医者にとめられてるんです!
い、いやっ、けっ決して連携苦手だとかできないとかじゃないですよ?」
PTメン「もう好きにしてwwwwwwww」
みたいな感じで!(呆れられたともいう!)

セミが回らなくて困ったときもそう。
私「知ってますか?殴られるとTPが2もたまるんですよ?
1回で2!2回で4!3回で・・・たくさん!wwwwww」
PTメン「わかったからwwwwwwww」
(許してくれたメンバー、心からありがとう。)

もちろん、お願いするときだけじゃなくて、PT中もずっと面白いこと言おう、

盛り上げようとがんばりました。
最後に「戦士さんwwアンタバカだけど楽しかったわw」
って言われたときはもう、嬉しくて、嬉しくて。
(回想終了)

それを思い出して、ためしにやってみました。
戦闘中もできるだけ会話して、一生懸命面白いこと考えて、いってみました。
全滅も多いですから、フォローしたり、全滅を笑いにしたり、ムードメイクを常に心がけました。
大変なようですが、実際やってみると自分も楽しいんです。
きっと、自分が楽しめないと、人を楽しませることができないからなんでしょうね。

本当はそんな私に怒っていた人、気分を悪くした人もいるかもしれません。
もしいたなら、ごめんなさい

でもPT終わる時に何度か嬉しい言葉をかけてもらったことがあります
「メリポでこんなに会話したことなかったわwww」
「久しぶりに笑わせてもらったよwwww」
「楽しかったですwwww」
「誘ってくれてありがとうwwww」←オートリーダーも多いです。
「フレになろうぜwwwww」
「HP2桁でランページ打つバカはじめてみたw」
モータルレイくらいすぎwww」←^^^?

こんな幸せなことって、ないですよね。
本当に嬉しかった。
僕の方こそありがとう。
今思い出しても目頭が熱くなるほどです。
いえ、江頭ではないです。

余計なことが多くてわかりにくいのでまとめます!

私が思いますに、メリポひいてはPTにおいて最高のスキルは

自分が楽しみ、メンバーを楽しませるスキル

だと思います。

だって、ゲームですよ?楽しむためにやってますよね!?

もちろん、これを言い訳にして削りやら装備をないがしろにしてはいけないと思いますが。

ベストは尽くす。そして楽しむ。

(最近私も忘れてましたけどね。思い出したので書いてますw)

私はそう思って疑いません。

次回は2つ目を書きます。
メンバーに求めること」です。
またね!!

|

« 本当は黒ニーハイのが好き。 | トップページ | 書き忘れてたメリポの話2 »

メリポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019576/27375234

この記事へのトラックバック一覧です: 書き忘れてたんだけど(メリポ):

« 本当は黒ニーハイのが好き。 | トップページ | 書き忘れてたメリポの話2 »