戯言

やるやる詐欺師

えー・・・年が明けましたw

更新してないじゃんね。

とはいえ、ログインできるようになりまして。

モグキャップとかとってきました。

WSの命中+15が初段のみだっていうんで、攻+5 命中+10とDEX4つけました。

これで忍者、クビラ首使えるようになったんで、メリポ用にパワーアップです。

ぜのさん的にはメリポは結局、忍者が一番疲れないかなって感じです。

そんな感じでFFはのんのんやってます。

リアルは、仕事したり、車乗ったりと好きなことして暮してます。

とりあえず、当面の目標としては髪を切りたいです。

髪を切りたくてウズウズしてます。

2月後半か、3月あたりから新生活に切り替わります。

だから何が変わるのっていっても、何も変わりませんけどね!

ということで、お久しぶりンな感じですけど、またBlogも更新していけたらな!

2010年のぜのさんは、趣味についても書いていこうかな、なんて思います。

スキーとか、車とか?

そゆことでただいまよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ログイン★

やっとログインできた・・・w

IDとパスわすれてたのはヒ★ミ☆ツ★

今日は時間ないのでそのうちなんか書きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWと悲しい出来事

お久しぶりです。

中の人は生きてます。元気です。

納車一週間の新車が衝突されて涙目の私です。

10:0になったんで、相手の保険屋と交渉してます、最近。

GW明けから報告書を数日にわたり書き、ホント疲れたw

でも代車乗って思ったけど、やっぱ自分の車がいいね!

今回無理して(新車買ったこと自体かなりムリしたんですけど、諸事情のため、まぁいいことにします)

ターボつけたんですけど、やっぱ楽しいです。(怖いけどね!)

まぁ、今日は天気いのでドライブいってきます!未修理車で!!

※保険屋と交渉中なので修理保留中

でもそろそろ石夢の最終BCもやっちゃいたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞っててすいません!

どうも、お久しぶりです。

すさまじく更新が滞ってましたね!ごめんなさい!

(ごめんなさい?なんか変だけど・・・)

ここ数カ月いろいろありました。今日はちょっといいわけ書いておきます。

1月→カグルとってすぐに憩室炎(盲腸の仲間)で入院。

2月→入院のおかげでスケジュールが混雑。多忙を極める。

3月→多忙のピークが過ぎ、花粉がやってくる。・・・怠ける。

で、あとで詳しく書きますけど、しばらく更新ができません!

4月からちょっと引っ越しするのと、リアルジョブチェンジです。

ああ、別にFFのせいで左遷とかにあったわけじゃないですよ!w

いい意味でのジョブチェンです!!

ま、実は今風邪をひいて40度近く熱があるので、またのちほど!

3か月分の更新したいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当は黒ニーハイのが好き。

どうも、黒タイツはちょっとってフレに言われました。

いやいや、エロ先生にそんなこと言われるとは。

まぁ、どっちかっていうと黒ニーハイのが好きですよ。

で、近況報告ですけど、入院してました。

病気は盲腸の仲間です。

正しくは憩室炎ていうらしんですけどね。どうでもいいです。

ただ、痛かった。

その日、夕方から痛みが強くなってきましてね。

必殺の「痛いときは寝る」が効かないんですよ。

(年末の左耳が聞こえなくなったときも、親知らず抜歯もこれで耐えました)

もう死ぬかと。

で、ネット検索(救急やってる病院)もキツくて、119に電話しました。

「すいません救急やってる病院教えてくれませんか?」

怒られました。でもね、番号案内にすればよかったけど、余裕無かったの!

で、場所聞いて友達の車で病院へ。

体調不良で車酔いしたのか、痛みに弱いだけなのか、とにかく診察前に吐いたり、うめいたりと大騒ぎ。

大病院を紹介され、また移動後に吐き、看護師(♂)の冗談に苦笑いしたら、

「笑顔が素敵です」って言われて、なんだこのゲイとか思ってみたり。

急がしかったです。

ま、健康のありがたみを久しぶりに思い知らされました。

で、退院しましたけど、調子はまだよくありません!だれかタスケテ!

できれば黒ニーハイのかわいい女性g(ry

次回はFFの記事書きますヨ!きっとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更アケオメス

あけおめーーーーー!

クソ忙しい毎日が続いております。

ガル鯖では黒タイツ(好きです)、もとい!

黒太子(好きじゃないです・明太子の仲間?)

が発生してるらしいですが、どこふく風。

といいつつ、毎日夜中にインしてMMMやって、競売を見つめる生活は続いてます。

MMMも競売もどっちも『心のメインジョブ』青魔道士の強化のためです!

(と、いってもLv75では意味がなく、使いこなせて一人前と考えてるんで、75ジョブは強化・調整の強度には差がないんですけどねw)

何をどうしたいかというと、

○入手したいもの

1 カグルマンダー(性能は続きへ)・・・MMM

2 クーフーリンマント(性能は続きへ)・・・黒太子だけど競売かバザー

 

○それでどうしたいのか

1 カグルマンダーでステータスブーストを強化したい(ぺルデュハンガーとChange!)

2 クーフリンマントで脱ぺハンガーで死亡する命中を確保したい

3 ついでにクーフリンマントのステ補正にあやかりたい

ということです。

青魔には一切通常削りとか期待してないんでやっぱり青魔法の出力なんですよね。

だからマント、一応フォーレージ使ってましたけど、近接攻撃力は青魔法の出力に関係ないのでTPたまればいいですよ(ブルーチェーン用)、と。

命中は物理青魔法の命中に関係するんでほったらかせませんけど。

青魔は殴り攻撃+青魔法だろ!って人もいるでしょうけど、私的には某ゴブリの方と同意権で、殴らずに青魔を打ち続ける状態が理想だと思ってるんで。

※ 当然通常も無視できませんが、与ダメに対する比率でいえば青魔法の削りのが相当でかいので、まず青魔法ありき。そして、命中と攻撃どちらを優先するかといえば当然命中。・・・というロジックです。

と、いうことでクーフリンマントはゲットしてみました。

旧貨幣始末して300万できたんで、コレを使って、ね。

次はカグルマンダーいくんで、フレの人たち、よろしくね!!w

 

続きを読む "今更アケオメス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~も。

年末年始も無休がほぼ確定してるワタシです。

雑談的な話を、ね(気分を紛らわすんだ!)。

部活(9thLSメリポ部)では忍者で出すことの多い私。

メリポでは特に蝉弐を唱えることのほとんど無い私。(被弾多し)

※9thLS・・・ウチのLS、もちろん適当な略称。

最近、秋水をゲットしました。

秋水:D37 隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2 Lv72~ 忍

で、コレがどうした、という話ですけど、私的には長年(それほどでもない)の憂鬱を晴らす最高の武器ではないか、という。

簡単に言えばペルデュブレードを代替したかったんです。

ペルデュブレード:D27 隔190 潜在能力:D32 +隠し性能  潜在能力:攻+10 命中+5 Lv73~ 忍

勝手な解釈ですけど、クナイって、投げてよし、穴を掘ってよし、壁も崩せる!みたいな便利な道具だと思うんです。

それが斬りつけることしかできない不器用な刀より強かったら、なんかかわいそうじゃないですか!

いや、勝手な解釈ですけどね!(くどい)

だから、まぁせっかくなんで刀・刀にしたかったんですよ。

で、どうするか、という話ですけど、薄金持ってないんで、

・ストアTPの関係上、迅後TP99ストップを逆手にとってWSの回転数を改善、間隔長くすることで100打ちをしやすし、

(ちなみにTP100超えるとペのD/隔は弱体化するので、現実的に110くらいで打つことの多くなってしまう分もマイナスと見込んでます)

・WS自体を秋水のステ修正・D修正で強化し、

・シマム・忍マムを除き胴をジョン+1→大袖にし(個人的にペでは不安でした)、

・通常攻撃の指をトリーダー→サンダーにしてクリアップを狙う。

と、総合で上回ろうという作戦です。

ま、集中力次第な部分もあるんですけど (ほぼ100%で打てるならサブペルほぼ最強だとは思いますけどネ)

結果は、超ザックリ言って誤差レベルですけどサブ秋水でサブペル上回りました。

まぁ、決して調子悪くなかったときのデータとの比較なんで、少なくとも同等クラスにはできただろうな、という。

証拠だせ!とか言われそうですけど、あくまでも感想ですんで。

ヒマができたらR○pとかも考えなくはないですけど。

今はちょっと、ねw気が急くしw

まぁ、100万以上するらしいんで、コストパフォーマンスからみたらサブペルなんでしょうけど、持ってるなら悪くない装備なんじゃないかな、という。

ちなみに刀身が青くてきれいです。

さらにちなみに、メインは不動です。Dにあやかりたいってこともあったけど、千手にして

千秋」になるのが阪神ファンのあの人を連想させていやだったということもあります。

私は千ペ→不秋でいくことにします!

☆別の雑談

クリティカル多段WSの際のアルキオネウス腕輪に反対な私。

DEX下げたらクリティカル修正(多段クリティカルWSの要)に良くないじゃないか、と。

忌み嫌っていたわけです!

で、そんなノリでディセバーメント、F.リップとかでもカスタムMグローブを使ってたんです。

(いやwLv30クラスの装備だけど青には悪くないと思うんです!w)

よくよく考えてみたら、ディセバもリップもクリティカル修正じゃないじゃないですか・・・

アルキオ:STR11-DEX6=修正値5

カスタムM:STR3+DEX3=修正値6

※これはディセバ・Fリップの修正比が1:1:ということなので

と、トータルでは下がりますけど、SV修正的な部分をみるとアルキオのがよくなるんじゃないか、と!!!

まぁ、今日帰って試してみますw

*SV修正・・・超ザックリいうと敵のVITを自分のSTRがどれくらい勝って(負けて)いるかで生じる修正値。詳しくは他のサイトで読んで!

さて、仕事に戻りますかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんすたー●●

どうも、メリポ部の×です。ご無沙汰しております。

まず、お詫びなんですけど、しょっちゅうコメントの反映が遅くなってスイマセンw

できるだけ毎日チェックするようにしたいと思います!

さて、今日の日記は最近はやりのモンスターナンチャラです。

前のクールでモンスターペアレントってやってましたね。

米倉涼子サンがすげーイイ女になってたんで(率直な感想ですけど気分害されたファンの方いたらごめんね!)思わず見てました。

最終回見忘れたんで今でも消化不良なんですけどね。

内容もうまいことできてて、今のマスメディアが面白おかしく取り上げてるみたく、DQN紹介みたいなのじゃなくて、考えさせられる内容でした。

最近、午前休みにたまたま10時頃の番組みてて近所のモンスター紹介みたいなことしてたんですね。

それみてスゲー不快だったんです。

ブログって面白いことしか書かないようにしようと思ってるんですけど。ちょっとごめんね。

なんか一方的に相手が悪いみたいな描き方しかしてないですよね。

どっちかが被害者ぶって、モンスターと呼ばれる人をみんなで吊るし上げて叩くっていう構図。

でも、本当にそうなのかな?

確かに本当にそういう人もいるでしょう。

でもさ、もしかしたらそこに至るまでに何か被害者の方にも問題はなかったのかな?

批判とかって割りとカンタンなんですけど、自分はどうなの?って思っちゃうんですよね。

俺もそうだけど、他人からみたら自分もモンスターナンチャラかもよ?

面白おかしい番組作って、せんべい齧りながらみてる人らに「あら、こんな人もいるの?いやねぇ」って共感持たせるのとかも

しっかり調べてやんないとよくないんじゃない?っていう。

みんながそうじゃないけどさ、自分の都合のいいことしか言わない人とかもいるじゃないですか。

だからハガキがきました、とか一方の意見鵜呑みにして、責任の所在曖昧にしてるならちょっと解せないなって。

もちろん、本物のDQNさんには自粛してほしいって思うことあるけどね。

これに関連するのがクレーマーね。

11とかでも掲示板みたいなので運営叩いてたりするのよく見かけますけどね。

自分はお客様だから、あーしろ!こーしろ!なんだこのクソ運営!バ開発!

違うくない?って思うんです。

自分もたまにいうことあったけどねw

別に■の肩もつつもりもかばうつもりもないけどさ。

こんな話があります。

あるバイキング形式のレストランにて。

この話をしてくれた人をAさんとしましょう。

Aさんはお偉いさんでね。いきつけのレストランでワインだかなんかのお代わりを頼んだそうです。

そしたらボーイさんがこんな風に言うんです。

ボイ「お客様、大変失礼致しますが、グラスにお飲み物が残っている状態では替えがおだしできません。」

A「おいおい、私はそちらさんのお得意様だよ?金だってちゃんと払ってるんだがね?」

ボイ「はい、存じておりますがこれは決まりごとです。お客様がお偉い方であり、お得意様とは存じております。しかし、そのご要望にはお応えできません。」

この言葉を聞いてAさんはお客様は神様だ!になってる自分の醜態を恥じたそうです。

客にも「接客をして頂くマナー」というものがある。私は良い客ではなかった。

と。

何がいいたいかなんかわかりにーくなってきましたが。

要するに、いっぺん冷静になって考えてみませんか?ってこと。

例えば要望や不満だって、みんなの+になることならドンドンいうべきだと思うんです。

でもね、クレーマーになるのは違う気がするんですよ。

自分のしてることは間違ってないかな。自分にできることは何かないかな。

これは無遠慮すぎるクレームじゃないかな。

最近考えてます。

お金は払ってますけどね、一緒に楽しもうと参加してるひとりとして、自分がどうあるべきなのか、考えること忘れないようにしたいとおもってます。

面白くない話でごめんね!

次回はメリポ病と周囲に言われ続けているメリポへの想いをお届けしたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミシックWS私観

またまたお久しぶりです。

歯が痛くて苦しんでました。

いや、忙しくても歯医者に行ってなかったんですがね。

過渡期も無事終わり、痛くて眠るのが大変なので行ってみました。

結果:

親知らず二本抜歯(予定)・・・横向いて生えてるそうです☆

その親知らずの隣人(奥歯くん1号・2号)が深い虫歯(抜歯後)

犬歯となり(痛かった原因)→深いので神経もぐ(済)

歯磨いてましたけど、不規則な生活も祟って虫歯がフィバってますね。

※フィバ FFXIのロボがフィバッて鳴き声をあげるのは有名。元気な証拠。

親知らず抜歯で超顔はれるんですってね。

お休みとって引き篭もろう☆

でも俺、引き篭もるの苦手なんですよね・・・

どちらかというと、小学校のころによくいる席にずっと座れなかった子タイプなんでだめなんですよ。

家にいると夕方頃にはイライラしてくるの。

てなことで、お休みとってもあんまうれしくないなー。

ま、いいや。

で、ミシックWSですね!

ミシックWSって何だこのやろう!って方のためにカンタンに説明☆

08年9月アップで実装されたジョブ別WSです。

アトルガンの悲報といわれたアトルガン版レリックことミシックウェポン用のWSですね、モトは。

ナイズルで神器とよばれる75武器(なかなか弱い)を拾ってきて、階級クリア数枚に設定された数潜在消しを行うと、あ~ら不思議新しいWSが!

※ちなみにジュノでクエ受けてから潜在はずししましょうね^^一回地獄みたし^^

ちなみに100層で250Pですけど、10層では10800P(この検証はマジ、神の領域)で外れなかった、というところまでは確かです!

で、ミシックWS覚えてきました。

現在:ナ忍戦竜侍青。以下感想

ナ:ロイエ

これはホント使えます。敵対心に比例してダメージがあがるんで、タゲとるのがすげー楽んなります。ありがとう!魔法系多段WSなので敵のHPが1でも2発全部あたります

DAは乗らないポイですけど。ヘンなWSだ。

忍:カムハブリ(神葬)

自分が神となって殺すWSだそうです。

与ダメよりもその数字をみたときの精神的ダメージのほうが大きめです。

追加命中ダウンがあるそうで、ソロとかクラゲにはいいかも。

戦:キンググジャスティス

筋グズ!ジャスティス(暴力)

名前はもう少しなんとかならなかったのでしょうか?w

トスにはいいWSかもしれません。

竜:雲蒸竜変(うんじょーりゅうへん)

強いです。強化版ペンタってとこでしょうか。

何がいいってクリ修正になってるんでペンタでないてた(WSブラックボックスによる攻撃マイナス修正に起因する)攻防比涙目状態から脱出。

侍:十之太刀乱鴉(らんあ)

ひさびさの多段です。ダメは控えめですけど、乱月で闇連出せるのは神

青:エクス・・エクスピオ・・エクスピアシオン?

社員ブレードIIともいいます。

闇連携できるようになったのは素直に喜ぶべきところ。

という感想です。まぁ、具体的な性能とかは検索してみてくださいよw

生かせる場所を考えるのが最善策であって、ネガネガしても仕方ないですしね!

(キンジャスの名前なんとかしてー;;等)

ちなみに私は雲蒸で裏で活躍しようとたくらんでいますヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嗚呼忙しかった。

おひさジブリです。

福岡いってきました☆

5月からずっと忙しかったのはコレの準備のためでしてね。

日記の更新も滞るくらいのアレでしたよ。

福岡はね。ラーメンうまいし最高だったなぁ。

フレのとこ泊めてもらってね。

X箱360なんか現地調達しちゃったりしてね。やっちまったなぁ!

まぁ、久しぶりだし近況報告すると、キャーリューサンが75になりましたよ。

スパジャン最高!

裏にずっと参加させておらってるけど、だまししなくていいし、スパジャンでヘイト消せるし。

トータルでみたとき、死人を出さずに火力を維持できると考えればいいアタッカーじゃないかな。

裏ザルカでも不意車輪で700-800は安定して出るしね。

最近サポ白でヒルブレもありかな、なんて思ってるけど。

まぁ、まだ疲労感タップリなのでこんなとこにしといて、近々なんか面白い話できればなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)